スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告



インフォメーション
天竜杉で安心安全(耐震)で省エネルギーの心地よい空間の木の住まいづくりのをしている静岡県周智郡森町の大工 工務店です。
詳しくはWebSiteをご覧ください。
有限会社 小坂建築
静岡県周智郡森町睦実1758-4
TEL:0538-85-2189
FAX:0538-85-1435
<twitter、Facebookもあります。>
小坂教光_Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です。)
有限会社 小坂建築 Facebookページ

総会に参加してきました。 

カテゴリ:断熱気密

こんばんは

外は、雨風が強いですね。
外は、ゴーゴー言っています。

ところで、先日のブログの記事にもありますように、20日~22日の間、仙台まで所属するNPOの総会&研修会に参加してまいりました。

20日(木)、会社の支払日で銀行へ行ったり、ホームページの更新をしたりして、お昼過ぎの新幹線に乗って仙台へ!
途中、東京で東北新幹線に乗り換えて夕方に仙台到着。
初めて会う方や、久しぶりに会う知人達と盛り上がり、閉まっている仙台メディアテークを外から見学にしたり…。

次の日は、会場に移動し、総会スタート。
代表理事の鎌田先生の挨拶、基調講演をスタートに、色々な発表がされ、最近建築関係の技術雑誌がエコポイント取得の対策の情報ばかりのなか、本来の断熱気密のあるべき姿の話を沢山聞けて、とても勉強になりました。
夜の懇親会は、初めてお会いした方、ブログでお互い書き込みをさせていただいていた、僕と同じ工務店の三代目さんとお会いし、熱い話をし時間が足りないくらいでした。

最終日の23日は、いくつかの研修コースがありましたが、僕はⅡ地域の断熱現場を見せていただく現場見学コースに参加。
乗ったバスに、施工をされた工務店さんの専務さんが乗られていましたので、現場では横にくっついて話を聞いてばかりいました。
お施主様から、快適に暮らされていると言葉を聞きました。
午前中で、研修が終了し、同じ岐阜支部から参加した他のメンバーさんと一緒に、少しだけ松島を観光して、仙台駅で皆さんとお別れし、僕は新幹線で静岡へ…。

この研修に参加して、色々な方と知り合えた事と、現場を見られた事、先端の技術の話を聞け、とても勉強になり、自分も大きくなったと思います。

これを糧に、お客様に喜んでいただける、省エネで地球温暖化防止を考える家づくりに、ますます邁進していこうと思います。


インフォメーション
天竜杉で安心安全(耐震)で省エネルギーの心地よい空間の木の住まいづくりのをしている静岡県周智郡森町の大工 工務店です。
詳しくはWebSiteをご覧ください。
有限会社 小坂建築
静岡県周智郡森町睦実1758-4
TEL:0538-85-2189
FAX:0538-85-1435
<twitter、Facebookもあります。>
小坂教光_Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です。)
有限会社 小坂建築 Facebookページ

コメント

長旅お疲れさまでした!充実されてたようでうらやましいです!

masakazuさん
こんばんは、
色々勉強になり、充実した研修会でした。
また、参加したいと思います。

masakazuさんちの方面にも研修にも行きたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


