スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告



インフォメーション
天竜杉で安心安全(耐震)で省エネルギーの心地よい空間の木の住まいづくりのをしている静岡県周智郡森町の大工 工務店です。
詳しくはWebSiteをご覧ください。
有限会社 小坂建築
静岡県周智郡森町睦実1758-4
TEL:0538-85-2189
FAX:0538-85-1435
<twitter、Facebookもあります。>
小坂教光_Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です。)
有限会社 小坂建築 Facebookページ

環境学習のお手伝い 

カテゴリ:地球温暖化防止

こんばんは

今日の午前中、袋井市立東小学校へ「アースキッズ・キックオフイベント」のお手伝い?に参加してきました。

私は、静岡県地球温暖化防止推進員ですので、袋井市さんから声を掛けられての参加でした。

「アースキッズ」は、子どもたちがリーダーとなって、家庭で地球温暖化防止に取り組むプログラムです。
この、取り組みをはじめる前に「キックオフイベント」が開催されます。
静岡県地球温暖化防止センター サイト参照)

最初に、静岡県地球温暖化防止推進センターさんの温暖化の話があり、みんな熱心に聞いて、説明してくれたインストラクターさんの質問に、まっすぐ手を上げて大きな声で発表していました。

その後、グループに分かれ、温暖化防止の勉強や、ゴミの分別方法、自転車による発電で、電気を作るのにはどれだけ大変かを体験したりしていました。

明後日から、家庭でごみの重さや、電気、水道メーターを記録して、どれだけ温暖化防止を進められるか体験していくようです。

僕も、子供さんたちに負けないように、温暖化防止に寄与できるように頑張ります。


インフォメーション
天竜杉で安心安全(耐震)で省エネルギーの心地よい空間の木の住まいづくりのをしている静岡県周智郡森町の大工 工務店です。
詳しくはWebSiteをご覧ください。
有限会社 小坂建築
静岡県周智郡森町睦実1758-4
TEL:0538-85-2189
FAX:0538-85-1435
<twitter、Facebookもあります。>
小坂教光_Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です。)
有限会社 小坂建築 Facebookページ

コメント

子供達を守りましょう

「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を読まれましたか。
現在の学校教育に、子供の人生を壊されことへの強い恐怖を感じませんでしたか。文部科学省の政策に、腹の底から怒りがこみ上げてきませんでしたか。
 私たちは、日本中の親に、この本を読むことを求めています。教育を変えなければ、子供の人生も、私たちの人生までも壊されてしまうと分かったからです。
 多くの人達に読んで頂き、政治家や教員に呼びかけて欲しいのです。
 事情あって匿名ですが、同じ思いを抱かれましたら、ご協力下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

75日で1ランク上の高校に合格した学習法

75日あれば、どんなお子様でも 公立【第一志望校】へ逆転合格することは可能です...
  • [2010/06/18 11:07]
  • URI |
  • あれ欲しい |
  • TOP ↑

