スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告



インフォメーション
天竜杉で安心安全(耐震)で省エネルギーの心地よい空間の木の住まいづくりのをしている静岡県周智郡森町の大工 工務店です。
詳しくはWebSiteをご覧ください。
有限会社 小坂建築
静岡県周智郡森町睦実1758-4
TEL:0538-85-2189
FAX:0538-85-1435
<twitter、Facebookもあります。>
小坂教光_Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です。)
有限会社 小坂建築 Facebookページ

環境講演会に参加してきました。 

カテゴリ:地球温暖化防止

こんにちは

今日は、先日知合いの方から、チケットをいただいたエコ関係の講演会に参加してきました。

講演の先生は、前東京大学総長の小宮山宏先生。

今まで、本は読んだ事がありましたが、なかなか聞ける講演ではありませんので、体にムチを打って行ってきました。

会場では、袋井市環境政策課の方や、浜松市エコハウス事務局の方など、知り合いの方もチラホラいました。

講演は、日本の環境から、先生ご自身がお住まいになられている省エネ住宅の話など、時折会場がどっと沸くような笑える話があったりと、あっと言うまの時間でした。

中でも、住宅の部分は、実践されているデータをもとの話で、設備を新しくつけるより、照明機器の高効率化、給湯機器の高効率化、建物の断熱性を上げてより高効率化ととにかく効率を上げる!と言う(たしかそんな内容だった気が…)内容が、とてもよかったです。

また、小宮山先生のお話を聞いたみたいと思いました。


インフォメーション
天竜杉で安心安全(耐震)で省エネルギーの心地よい空間の木の住まいづくりのをしている静岡県周智郡森町の大工 工務店です。
詳しくはWebSiteをご覧ください。
有限会社 小坂建築
静岡県周智郡森町睦実1758-4
TEL:0538-85-2189
FAX:0538-85-1435
<twitter、Facebookもあります。>
小坂教光_Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です。)
有限会社 小坂建築 Facebookページ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


