スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告



インフォメーション
天竜杉で安心安全(耐震)で省エネルギーの心地よい空間の木の住まいづくりのをしている静岡県周智郡森町の大工 工務店です。
詳しくはWebSiteをご覧ください。
有限会社 小坂建築
静岡県周智郡森町睦実1758-4
TEL:0538-85-2189
FAX:0538-85-1435
<twitter、Facebookもあります。>
小坂教光_Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です。)
有限会社 小坂建築 Facebookページ

気密測定 

カテゴリ:断熱気密

こんばんは

風が強くて寒かったですね。

今日は、現在お仕事をさせていただいてる、O様邸現場へ気密測定に行ってきました。

社長が送風機を設置し、僕が他の部分を目張りとそれぞれ手分けをして準備!

建て主さんからの電気屋さんが今まで、断熱気密住宅の電気工事をした事がないとの事で、給排気口等の貫通部をみると、そこそこなスキマ(汗)

僕が測定器の電気を入れて、予熱(ウォームアップ?)している間に社長が目張りとチェック完了!

DSC_0128.jpg
気密測定準備完了!

20分程機械を温めたあと、もう一度窓や玄関の扉の施錠を確認して、計測スタート!

測定器の画像の数字と合わせて、送風ファンが廻り出し、5ポイントの測定をして測定修了!

結果は、0.62c㎡/㎡

まだまだ、貫通部分のスキマがありそうですので、外壁工事までに電気屋さん要チェックです。

これから報告書作成しなきゃです。

小坂建築は、気密工事と気密測定もできる工務店です。

気密測定に興味のある御客さん、設計事務所さん、お気軽にお問合わせください。

関連タグ:気密測定


インフォメーション
天竜杉で安心安全(耐震)で省エネルギーの心地よい空間の木の住まいづくりのをしている静岡県周智郡森町の大工 工務店です。
詳しくはWebSiteをご覧ください。
有限会社 小坂建築
静岡県周智郡森町睦実1758-4
TEL:0538-85-2189
FAX:0538-85-1435
<twitter、Facebookもあります。>
小坂教光_Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です。)
有限会社 小坂建築 Facebookページ

コメント

Re: 気密測定

いい数字出ましたね!
サッシは引き違い少なめでしょうか?

PS
ブログ模様替えされましたね。爽やかな感じです。

Re: Re: 気密測定

こんにちは。
引き違いの本数は、通常くらいでしたが、サッシのグレードが良かったのと、サッシ屋さんの調整具合だと思います。
サッシって、面白いなって改めて思いなおしました。

ブログのテンプレートをいじっていたら、更新していました(汗)
新年に向けて、もう少し改良したいと思っていますので、楽しみにしてください。
  • [2010/12/29 08:45]
  • URL |
  • 三代目小坂建築
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


