スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告



インフォメーション
天竜杉で安心安全(耐震)で省エネルギーの心地よい空間の木の住まいづくりのをしている静岡県周智郡森町の大工 工務店です。
詳しくはWebSiteをご覧ください。
有限会社 小坂建築
静岡県周智郡森町睦実1758-4
TEL:0538-85-2189
FAX:0538-85-1435
<twitter、Facebookもあります。>
小坂教光_Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です。)
有限会社 小坂建築 Facebookページ

匠三代 

カテゴリ:読んだ本

僕は、結構本が好きで、定期購読している本もありますが、インターネットで買ったりする事もあります。

先日、インターネットで興味がある本があったのですが、中身を見てから買いたいなと思い、本屋さんへ足を運びました。

お目当ての本を発見し、これはっ!と思って、購入しました。

これは、とても勉強になりますし、お客さんに対してお話のネタ(説明するうまい内容)になります。

久しぶりに、コミックのコーナーへ足を運んで、うろうろしていると「魚河岸三代目」という本の近くに


匠三代って本を発見!!


三代目、三代、って言葉についつい目が行ってしまうんです(汗)


手にとって、表紙を見てみると

takumi_1.jpgtakumi_2.jpg



職人風のおじいちゃんが、法被を着てる(よだれ)

裏表紙に、親子三代の工務店って書いてある(よだれ*2)

隣に二巻があって、帯がついていて「建もの探訪」の渡辺篤史さんが太鼓判!(はうっ)


工務店関係者が主人公って、あまりないですもんね。

建築の技術書一冊だけの購入予定でしたが、1、2巻合わせて買ってしまいました(照)

現在一巻だけ読みましたが、内容は…。

みなさん、読んでからのお楽しみ!
近くの方、お貸ししますよ~!

関連タグ:匠三代 工務店

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


インフォメーション
天竜杉で安心安全(耐震)で省エネルギーの心地よい空間の木の住まいづくりのをしている静岡県周智郡森町の大工 工務店です。
詳しくはWebSiteをご覧ください。
有限会社 小坂建築
静岡県周智郡森町睦実1758-4
TEL:0538-85-2189
FAX:0538-85-1435
<twitter、Facebookもあります。>
小坂教光_Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です。)
有限会社 小坂建築 Facebookページ

コメント

Re: 匠三代

スペリオールで連載してますね
コンビニでいつも立読み(←オイッ)してます。
おもしろい。

Re: Re: 匠三代

こんにちは!
結構喜んで読んでいました。

立ち読みも大事ですよね(笑)

  • [2011/01/22 17:37]
  • URL |
  • 三代目小坂建築
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: 匠三代

キャラクターが、なんとなく小坂建築の二代目さん三代目さんにソックリですね(笑

Re: Re: 匠三代

DNAさん、こんにちは。

似てますかねぇ?(笑)

でも、家づくりに対する気持ちは、同じでありたいなぁと思ってます。

がんばっていきましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


