スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告



インフォメーション
天竜杉で安心安全(耐震)で省エネルギーの心地よい空間の木の住まいづくりのをしている静岡県周智郡森町の大工 工務店です。
詳しくはWebSiteをご覧ください。
有限会社 小坂建築
静岡県周智郡森町睦実1758-4
TEL:0538-85-2189
FAX:0538-85-1435
<twitter、Facebookもあります。>
小坂教光_Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です。)
有限会社 小坂建築 Facebookページ

気を付けてください。 

カテゴリ:日記

先日、事務所にいると

「〇〇(某エネルギー系企業)から委託を受けた**(個人名)と申します。工場の〇△の点検について、連絡させてもらいましたが、社長さん、いらっしゃいますか?」
と電話がかかって来ました。

社長の留守を伝えると、「〇〇(某エネルギー系企業)からのハガキ?があると思いますが、それを手元に置いてお話できますか?」のような流れ。

経理の方で、管理していますので分からなかったので、その旨を伝えると、後日電話をしますと言って切りました。


後日、同じ人から電話がかかってきて、前回と同じく社長は留守だったので、はがきみたいな流れになりましたが、急いで出掛ける用事があったので、「今、手が離せないので…」と言うと、ブチッと切られた(汗)
話している途中なのに、急に切るなんて不審に思い、〇〇に勤務している知合いへ電話してみました。

電話の内容などを伝え、社内で調べてもらえるようにお願いして、電話を切ると、しばらくして折り返しの電話がありました。

〇〇の△△さんの話によると、「うちから委託してお願いしている仕事は、確かにあるけど、それは違う」と色々と教えてもらいました。

やっぱり…(汗)

他にもこんな電話があるそうです。

一種の詐欺のようなものだと思います。


いろいろな事があるなぁと思った一日でした。

みなさんも、気をつけてください。


インフォメーション
天竜杉で安心安全(耐震)で省エネルギーの心地よい空間の木の住まいづくりのをしている静岡県周智郡森町の大工 工務店です。
詳しくはWebSiteをご覧ください。
有限会社 小坂建築
静岡県周智郡森町睦実1758-4
TEL:0538-85-2189
FAX:0538-85-1435
<twitter、Facebookもあります。>
小坂教光_Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です。)
有限会社 小坂建築 Facebookページ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


