 

カテゴリ:スポンサー広告



インフォメーション
天竜杉で安心安全(耐震)で省エネルギーの心地よい空間の木の住まいづくりのをしている静岡県周智郡森町の大工 工務店です。
詳しくはWebSiteをご覧ください。
有限会社 小坂建築
静岡県周智郡森町睦実1758-4
TEL:0538-85-2189
FAX:0538-85-1435
<twitter、Facebookもあります。>
小坂教光_Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です。)
有限会社 小坂建築 Facebookページ

6月は、環境月間です。住まいでの省エネを考えてみた④ 

カテゴリ:ちょっと考えてみた

今日も続いて、6月は、環境月間です。住まいでの省エネを考えてみた④です。

エコな住まい=”太陽光発電が載ってる家”と思う人も結構多いんじゃないかなと思う今日この頃。

確かに太陽光発電を付けると、ついてない家と比べると、
 (家で使うエネルギー) - (発電したエネルギー) になるので、本当に必要なエネルギーとしては、省エネになります。

しか~し!
 (家で使うエネルギー)が大きい場合(省エネ対策していない住まい)と、 (家で使うエネルギー)が小さい場合(省エネ対策した住まい)で、同じ発電量の太陽光発電を乗せた場合。省エネ対策してある家の方が、太陽発電分のエネルギーが残ります。

家で使うエネルギーより太陽光発電の方が大きければ、売れますが、売れる量が増えます。


よって、太陽光発電を付けるにあたって、建物の省エネと高効率の設備をしないと、あまりおいしい話にはなりません!と言う事です。

続く…


インフォメーション
天竜杉で安心安全(耐震)で省エネルギーの心地よい空間の木の住まいづくりのをしている静岡県周智郡森町の大工 工務店です。
詳しくはWebSiteをご覧ください。
有限会社 小坂建築
静岡県周智郡森町睦実1758-4
TEL:0538-85-2189
FAX:0538-85-1435
<twitter、Facebookもあります。>
小坂教光_Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です。)
有限会社 小坂建築 Facebookページ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


