fc2ブログ

最近、はまっています 

カテゴリ:木構造

こんにちは。

今日は快晴ですね。アパートの近くや事務所の近くの小学校区では、地域の運動会が開催されてい

るようです。

昨日は、一日現場でしたので事務処理でちょっくら事務所へ。

お施主さんとお話しましたが、ここのブログが最近なんだか、ゴーヤ成長期になってしまっているなん

て笑い話が出ましたが、ゴーヤは建物内への日射を遮る手段の一環で、その副産物がゴーヤと言う

わけで、まだまだ工務店三代目格闘記は続きます(汗)

T様邸の現場もP9040083.jpg足場が取れ、外部の配管工事と設備の取り付け位になってきました。

内部の設備は、できるだけ既製品を使わず、T様のお住まいという感じの建物になりました。

内部も、ハイレベルで緻密な構造計算と弊社の大工さんの技術により、解放的かつ今まで、静岡県内には存在していないと思われる構造をアクセントにしてあります。

お施主さんのご厚意で、完成見学会の開催をお勧めいただいておりますので、その暁には是非、素敵なお住

まいをご覧になっていただけたらと思います。(詳細は後日掲載しますね)

ところで、最近の秋の夜長、読書にはまっています。

先日、建築物の環境の本を読み終え、九月の防災の日以降、木構造の本を奥から引っ張り出して、読んでいます。

小坂建築は、地球環境と住む人の安全・安心な住まいを手掛ける為に日夜努力しています。

P.Sゴーヤは、まだ収穫可能です(謎)


インフォメーション
天竜杉で安心安全(耐震)で省エネルギーの心地よい空間の木の住まいづくりのをしている静岡県周智郡森町の大工 工務店です。
詳しくはWebSiteをご覧ください。
有限会社 小坂建築
静岡県周智郡森町睦実1758-4
TEL:0538-85-2189
FAX:0538-85-1435
<twitter、Facebookもあります。>
小坂教光_Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です。)
有限会社 小坂建築 Facebookページ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)