 

カテゴリ:スポンサー広告



インフォメーション
天竜杉で安心安全(耐震)で省エネルギーの心地よい空間の木の住まいづくりのをしている静岡県周智郡森町の大工 工務店です。
詳しくはWebSiteをご覧ください。
有限会社 小坂建築
静岡県周智郡森町睦実1758-4
TEL:0538-85-2189
FAX:0538-85-1435
<twitter、Facebookもあります。>
小坂教光_Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です。)
有限会社 小坂建築 Facebookページ

現場は楽しい! 

カテゴリ:日記

こんばんは

またまた暖かかったですね。車での移動中は、窓を開けないと暑いくらいで、11月とは思えない一日でした。

今日は、朝出掛けに忘れ物チェックをしたにもかかわらず、携帯を家に忘れ、家内から事務所に電話をもら

い、現場に向かう途中に家に携帯を取りに寄った「忘れん坊な三代目」です(冷汗)



ところで、棟梁はもちろんですが、僕も現場が好きで現場が動き出し業者さんが出入りすると、ワクワクしま

す。

木工事は、小坂建築社内で行いますので、図面通り、基準法以上の仕事をしますので、全く問題

ありません
ですし、いつもの協力業者さんも特別変わった収まりの現場の時でも、僕の厳しい厳しい現場

管理
にも対応してくれて、仕事をこなしてくれます。(嬉)

性能評価機関さんの講習会の会場にしてもらった事もありますし、性能表示の建設評価の最高等級の取得にも問題なく対応できる小坂建築です。


いつもと違う業者さんとの仕事の時で、現場で目を光らせていても驚く様な事をしちゃう業者さんが中にはいま
して、僕が指示すると「設計事務所の仕事でも、こんなに厳しく言われたことは無い」「他の工務店の仕事は、

こんなにうるさい事を言わない」とか、「公共の仕事でもこんなに…」と言われた事がありました。

でも、し~っかり管理して無事終了しました(笑顔)

検査員さんの方にも「図面に忠実な現場で、すごく手間を掛けた仕事してますね」と良く言われます。

それが小坂建築流のすまいづくりです。


現場は、管理が大事です!是非一度、小坂建築三代目の現場管理を見に来ていただきたいです!

それでは、また明日も仕事なんで、今夜はこの辺で…。


インフォメーション
天竜杉で安心安全(耐震)で省エネルギーの心地よい空間の木の住まいづくりのをしている静岡県周智郡森町の大工 工務店です。
詳しくはWebSiteをご覧ください。
有限会社 小坂建築
静岡県周智郡森町睦実1758-4
TEL:0538-85-2189
FAX:0538-85-1435
<twitter、Facebookもあります。>
小坂教光_Facebook個人アカウント(Facebookアカウントが必要です。)
有限会社 小坂建築 Facebookページ

コメント

まあ、そんなところだろう。

君のところ以外には「安心できる木造住宅の耐震性能を
確保した」所は無いだろう。

ここのリンクの設計屋さんや工務店さんたちでは・・・

とくに設計屋さんには困ったものだ。

柱1本、梁1本すら まともに計算出来ないのがほとんど・・・

それで安全と思い込んでいる・・・

いつもそれで問題が たまたま出ていないだけで
梁の上に2階の柱や耐力壁がある場合は???

どうなんだろう? 本当に安全と思っているのか?

でも小阪建築は全てに渡って安全を検討し、確保出来ているので
おそらく震度7クラスでも、無被害に近いと思うよ。

静岡で一番、いや東海で一番安心の出来る工務店と言えるね。

この様な工務店が、なかなか評価されないのが現実では有るが・・・

だが、負けずにがんばれよ!!!

再度言います!

静岡で安心して家を建てるならば「小阪建築以外に無し」と・・・

天婆~さん>>こんばんは

コメントありがとうございます。

ここまで来れたのも、頑張って来れたのも、天婆~さんのご指導、応援あっての事と思っています。

天婆~さんの言ってくださった、静岡県、いや東海一安心な工務店として頑張って行きます!

また、安心安全な家で多くの人に暮らしていただけるよう頑張っていきます。

今後とも、よろしくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


